【KUN】新50人クラフト‐ほっこりクラフト‐#12の素晴らしさ

f:id:firehomuraman:20211108123358p:plain

マジでヤバいイスラエル人、マイクラ内でパン屋を始める -ほっこりクラフト#12【KUN】 - YouTube

はい!えー、こんにちは!炎マンと申します。

みんなでほっこりクラフト~!

ということで今回はほっこりクラフト#12の素晴らしさを語っていきます!

 

目次

 

 

迷路?

今回はわんくんのKUN来てから始まります。

f:id:firehomuraman:20211108123922p:plain

わんくんがKUN来てするのは珍しいですよね!

いったい何を作ったんでしょうか?

f:id:firehomuraman:20211108124038p:plain

        迷路をつくったよ

           One01

ということで迷路を作ったみたいですね!

さあ早速やってみましょう!

f:id:firehomuraman:20211108124155p:plain

         え?

          短くね?www

これはちょっとなあ…

いや、ここは認め合わないといけませんね!

すごく面白かったですね!流石わんくん!!

 

 

建築採用

f:id:firehomuraman:20211108124456p:plain

ぶーさんですね!

建築採用の方ということで期待ができますね!

f:id:firehomuraman:20211108124552p:plain

         ほっこりカフェ

ということでカフェを作ったみたいですね。

しかもメニューの内容もしっかりとしていてほっこりしましたね!

どっかの某ポリ=ゴーンとは違って。。

建築採用の方ですが採用の理由が建築の上手さなので、

キャラがなかなかつかずに消えていくということが起こってしまいがちなんですよね。

f:id:firehomuraman:20211108124921p:plain

果たしてこの中の何人が生き残ることができるのでしょうか?

建築採用といえば以前も列島クラフトで採用したような...?

f:id:firehomuraman:20211108125058p:plain

1人しか残らんということで見事に皆さん消え去っていきましたねwww

        ん?

     まだ一人いるような?

f:id:firehomuraman:20211108125211p:plain

    ケインくんですよwww

彼はキャラがはっきりしているので忘れがちですが、実は建築採用ねんですよね!

何を作ってきたかは別としてね。。

 

 

イスラエル

イスラエルの建国も着実と進んでいるようでえむえふくんも何か作ったみたいですね!

f:id:firehomuraman:20211108125524p:plain

若干日本語がおかしいですがww

一応ほっこり刑務所をつくったということらしいですね!

「ほっこり」「刑務所」という概念自体が背反している気がしますが。。

まあ百聞は一見に如かずということで中を紹介してもらいましょう!

f:id:firehomuraman:20211108125849p:plain

左下のチャットに注目ですね!

やはり日本語は変ですがほっこりしていない人が刑務所に入れらるみたいですね。

f:id:firehomuraman:20211108130106p:plain

       お、おう。

オーシャンビュー要素が果たして刑務所に必要なのでしょうか?

寧ろ簡単に脱獄ができそうですよねww

ま、まあ紹介を続けてもらいましょうw

f:id:firehomuraman:20211108130309p:plain

       あーねwww

いにんくんが案内役なんですねww

とりあえずいにんくんの案内を聞いてみましょう!

f:id:firehomuraman:20211108130447p:plain

カイキングくんは頭を丸めすぎた罪で刑務所にぶち込まれたようですねwww

まあ、確かにほっこりしないですからね!

これはもう一度頭を丸めて謝罪してもらわないといけませんね!ww

f:id:firehomuraman:20211108130638p:plain

無限ループってこわww

カイキングくんは永久に刑務所から出られないということで

f:id:firehomuraman:20211108130925p:plain

次みたいですねwww

f:id:firehomuraman:20211108131001p:plain

うるんるーさんとかんたすけくんはほっこりしすぎた罪で入っているみたいです。

ほっこりしすぎるのはほっこりしない(?)ということですね!

ではほっこり強制施設違法なのでは??

と、これくらいにしておきましょう。。

それよりもっと重罪な黄色い悪魔がいると思うんですが。

f:id:firehomuraman:20211108131459p:plain

誰とは個人情報なので言えませんが陰キャ転生くんがいませんねぇ。

刑務所にぶち込まれるを楽しみにしておいて欲しいですね!

刑務所とはここでおさらばということで

イスラエルの街並みを見ていると

f:id:firehomuraman:20211108131719p:plain

       ち☆ん☆こ

記事にこんなはっきりと書いていいのかわかりませんが、

これは完全にち〇こですね!(これで大丈夫やろ)

この部分は編集さんのKUNさんが編集しにくいという意見に共感できますねww

そういえばゴリラビくんにもイスラエルでの建築を依頼していましたね!

進捗はどんなもんなんでしょうか?

f:id:firehomuraman:20211108132057p:plain

        は?

        1割ということで。。。

一体どんなものを建築しようとしているのでしょう。

f:id:firehomuraman:20211108132336p:plain

ほっこりクラフトは絶対にパート50も続かないので、ゴリラビくんは最後の登場シーンになりそうですねwww

 

 

海底通路

KUNさんがほっこり湯ほっこりしていると

f:id:firehomuraman:20211108132656p:plain

「海底通路をつくろう」と提案するながつきくん。

KUNさんはめんどくさそうと思ったのか渋っています。

すると、

f:id:firehomuraman:20211108132845p:plain

       じゃあ作ろう!ww

「つくりたくない?」の?をつけ忘れていたと思いましたねw

ということで海底通路を作ることに。

しかし海底通路とは一体どんなものなのでしょうか?

f:id:firehomuraman:20211108133216p:plain

f:id:firehomuraman:20211108133230p:plain

これにはKUNさんも言葉を詰まらせるくらいほっこりしてしまいましたねwww

話は変わりますがほっこり強制施設はというと、ひまじんくんをいれていましたね。

しかし、アッシーくんが壊した模様。

これはアッシーくんも強制施設行きですね!

f:id:firehomuraman:20211108133651p:plain

そうここはほっこりクラフト

PVPができないので片方が脱出することは不可能なんですね!

f:id:firehomuraman:20211108133751p:plain

これにはKUNさんも音を上げてしまいましたねwww

 

 

異世界転生

f:id:firehomuraman:20211108133837p:plain

ということで海辺のイタリアンレストランを経営することになったみたい。

f:id:firehomuraman:20211108134021p:plain

うん!ほっこり!

少しがたいの良さを感じますがこれはほっこりしますね!

しかし嫁にメイドの恰好をさせて接客させるかんたすけくんは恐ろしいですねww

f:id:firehomuraman:20211108134238p:plain

夜になると綺麗な月が見える席へ案内されたKUNさん。

メニューを渡されます。

f:id:firehomuraman:20211108134411p:plain

どうやらメニューにはピザとワインしかないらしく。。

KUNさんはマリナーラと甲州を注文します。

しかし、

f:id:firehomuraman:20211108134621p:plain

       なんて?

「注文何だっけ早稲田」ということで早稲田大学在学中のふーかさんに聞いているのでしょうか?

f:id:firehomuraman:20211108134754p:plain

        え?ww

どうやら方言みたいですねwww

f:id:firehomuraman:20211108134836p:plain

       wwwww

これは面白かったですねwww

f:id:firehomuraman:20211108134927p:plain

f:id:firehomuraman:20211108134949p:plain

注文した料理がきたようですね。

お会計とはいってもメニューには値段が書いていなかったので一体何円なのでしょうか

f:id:firehomuraman:20211108135217p:plain

10000シュケルということで日本円では約36万円相当ということでwww

完全にぼったくりでしたねwwww

f:id:firehomuraman:20211108135528p:plain

これは店側がほっこりする価格ですねwwww

払う側は血の気も引くし財布も寒くなりますねww

これには流石の金持ちKUNさんでも

f:id:firehomuraman:20211108135659p:plain

       wwwww

まあ、そうなりますよねww

異世界転生してぼったくりレストランを経営しているうるんるーさんとかんたすけくんでした!

これは刑務所にぶち込んでおいて正解でしたねww

 

 

バカ

さて海底通路を作るという話から大分それてしまいましたが、

f:id:firehomuraman:20211108140545p:plain

さすがこたろー帝国

もうすでに海底通ようなものをつくっていた様です。

f:id:firehomuraman:20211108140701p:plain

           おお!

         いい感じですね!

なんだか水族館にありそうですね!

ん?水族館

f:id:firehomuraman:20211108140807p:plain

        !!!!

f:id:firehomuraman:20211108140832p:plain

そうぽてちくんは修学旅行で海遊館に行きたくてしょうがなかったんですよね!

しかし投票で負けてしまい、今でも海遊館に行くことを夢見ているんです!

私が海遊館に行ったときは確かにトンネルのようなものがありましたね!

ぜひともKUNさんが実写でウラル海遊館にいって(無理)ぽてちくんに写真を送ってあげてほしいですねww

とそんなときにあの漢がやってきます。

f:id:firehomuraman:20211108141320p:plain

一瞬のうちにアッシーくんのもとへ陰キャ転生くんをtpさせるKUNさん。

f:id:firehomuraman:20211108141431p:plain

見事にバカほっこり強制施設にぶち込むことに成功しましたね!www

しかし、

f:id:firehomuraman:20211108141542p:plain

       あっ。。

サバイバルのままだった陰キャ転生くんによって全員脱獄してしまうのでした。

 

 

まとめ

ということで、今回はほっこりクラフト#12の素晴らしさを語らせていただきました!

いかがでしたか?

今回も盛り沢山な内容でしたね!

ほっこりクラフトが始まって以来1番のネタの量だったのではないでしょうか。

わんくんやえむえふくんなど新規参加勢がよく活躍していますね!

ということで

         今日のヒーロー!!

       えむえふ!!

栄転してからそんなに日も経っていないのによく活躍してくれていますね!

イスラエルネタも面白いですしね!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい50クラフトライフを〜!