【KUN】新50人クラフト‐ほっこりクラフト‐#11の素晴らしさ


f:id:firehomuraman:20211106142717j:image

陰キャ転生、ほっこりに向けて修行を開始 -ほっこりクラフト#11【KUN】 - YouTube

はい!えー、どうもこんにちは!炎マンと申します。

みんなでほっこりクラフト~!

ということで今回はほっこりクラフト#11の素晴らしさについて語っていきます!

 

目次

 

 

断崖絶壁

今回は前回に引き続き入り江を作っているところから始まりましたね。

f:id:firehomuraman:20211106143402p:plain

いい感じですね!

360度この場所を囲いたいのですがまだ一か所囲えてないのでその部分を絶壁にすることになりました。

そのためには人員が必要ですよね!

ということで、

f:id:firehomuraman:20211106143657p:plain

きましたねww

前回に引き続いて脳みそとろけ隊の皆さんに協力してもらうことに。

メンバーはというと

f:id:firehomuraman:20211106143840p:plain

ほっこりするメンツですねww

あれでも誰か忘れているような?

あのオレンジ色の。。

f:id:firehomuraman:20211106171224p:plain

        え。

わどるどくんは鈴木姉さんの手伝いを上でしていましたね笑

それなら、あの人ですね!

f:id:firehomuraman:20211106171349p:plain

       そうそう!

この脳みそとろけ感ですよ!ww

この人がIQ高いという事実は胸の奥にしまっておきましょう笑

ぼんこんさんもいたなんて言えない。。)

ということで、ろぜぴんさんにも絶壁づくりをやってもらうことにまりました。

 

 

死神の気配

ろぜぴんさんをtpした後に隣から気配を感じます。

その正体は

f:id:firehomuraman:20211106171832p:plain

死神のじゃじゃくんですね笑

確かになんか料理とかをするときに使う布製のエプロンではなさそうですね?

f:id:firehomuraman:20211106172159p:plain

       う~ん。。

独特な感性をお持ちなんですね。。

かわいいというよりも何かしらの恐怖を感じますよね笑

f:id:firehomuraman:20211106172327p:plain

       wwwww

確かに海外のホラー映画に出てきそうなwww

ジェイソンのチェーンソーではないですけど、しもさわくんの言う通り包↑丁振り回してそうですよねww

白黒の映画で出てきますねこれは笑

死神といえば、前回作られたのじゃじゃゲートはどうなったんでしょうか?

f:id:firehomuraman:20211106172819p:plain

        わーお

吊るされてるBAN者が増えてますね笑

KUNさんが吊ってほしいBAN者達がいるそうで、

f:id:firehomuraman:20211106173008p:plain

          wwwww

そらまめくんは嫌われBANでしたからわかりますけどほかの二人は何故でしょうか?

てか、ごむはむくんってBANされていましたっけ?

来なくなっただけなような…

まあいいでしょう。

このゲートには一体どれほどのBAN者が吊るされることになるのでしょうか。

のじゃじゃくんのキルだから20人以上吊るされるのかな?

完成が楽しみですね!w

 

 

ほっこりしましょうね~。

さて入り江はこのくらいにしておいて前回チームひまじんにも土木を頼んでいましたがどうなっているのでしょう?

f:id:firehomuraman:20211106173633p:plain

思っていたのとは裏腹にちゃんと開通していますね笑

それよりもなんか言ってますね。

様子を見てみましょう。

f:id:firehomuraman:20211106173813p:plain

ちょっとはほっこりしているみたいですねww

いい気味ですww

しかし、このはそこらへんの男とは違います。

KUNさん無論招致でさらなる追い打ちをかけるために「音楽」をかけるといいます。

しかも

f:id:firehomuraman:20211106174030p:plain

これは前例がないので何とも言えませんが、

KUNさんはニコ生でノリノリでカラオケをするくらいの人ですから音感はあるはず。

さてどんなことになるのでしょう?

f:id:firehomuraman:20211106174340p:plain

                                         え?

KUNさんはまだ音符ブロックを設置すらしていませんがこれは何故でしょうか?

f:id:firehomuraman:20211106174455p:plain

                                      あーね。

いつかふーかさんがジ〇リの曲を弾いている動画を見た気がしますね!

そんな話をしているうちにKUNさんによる音符ブロックの設置が終わったようです。

f:id:firehomuraman:20211106174926p:plain

             ドン ドン ドン ドン

一定のリズムで心音のような音が鳴り響きます。

これは頭がおかしくなりそうですねwww

さすがの陰キャ転生くんも

f:id:firehomuraman:20211106174947p:plain

       wwwww

これは精神がイかれますねwww

さらに何だか愉快なリズムが聞こえてきます。

ん?どっかで聞いたことがあるような..?

f:id:firehomuraman:20211106175152p:plain

     アウトー!!wwww

某尊師マーチですねwww

これは良い修行になりますねww

きっと日本を良い方向へと導いてくれるでしょうwww

サムネの意味がよくわかりましたねw

 

 

いい感じ?

さてと囚人いや陰キャ転生の行く末はほっといて、

作業のほうは順調なのでしょうか?

入り江の脳みそとろけ隊のほうはというといまいちですね。。

それもそのはず

f:id:firehomuraman:20211106180238p:plain

       wwwww

これは完全に溶けてなくなってますねwww

確かにねww上に積めって言われただけだもんねww

気を取り直して、

チームひまじんの方はどうでしょうか?

f:id:firehomuraman:20211106180439p:plain

なかなかいい感じですね!

あとは壁になってしまっている部分を自然な斜面にするだけですね。

f:id:firehomuraman:20211106180739j:image

          wwwww

まあ、いくらつぶ貝くんでもそこまではしないでしょう!

 

町の発展

さて町の発展はどうなっているのでしょうか?

おや?

あの紅白は...

f:id:firehomuraman:20211106181034p:plain

とんがりサーカスですねww

このほっこりする世界にもやはりやってくるんですねww

ほっこりする結果になることを祈りましょうw

その他にも

f:id:firehomuraman:20211106181223p:plain

        おお!

すごいですね!しかも斜め!

橋を斜めに掛けるという斬新なアイデア

これもken勢には必要不可欠なものなのでしょう。

しかっりと活躍してくれているフラントリーくんですね!

f:id:firehomuraman:20211106181500p:plain

外野が何か言っていますがほっておいて、

f:id:firehomuraman:20211106200627p:plain

       かわいい

みんな座り込んでこれはほっこりですね!

ナイスほっこり!

f:id:firehomuraman:20211106181648p:plain

      う~んwwww

これは違うほうの座り込みですねww

さすがふーかさん!というような一言でしたね!

50人クラフトの内容を象徴しているような一言でした。

まあ、それが「善」「悪」かは別にしてねw

f:id:firehomuraman:20211106182031p:plain

でも周りを見てみるとやはり今回の新規ken勢は優秀というか。

しっかりとその役目を果たしてくれているような気がしますね!

いい感じにほっこりしてきたのではないでしょうか?

と、そう思った矢先

f:id:firehomuraman:20211106182257p:plain

       あっ。。

こうやって見ると誰が誰だかはっきり見えますねw

ヴィッキーくんに松田ミカンくんに、

ん?

んんん??

f:id:firehomuraman:20211106182534p:plain

        らっだあさん!?!?

なぜらっだぁさんが…

らっだぁさんは生きているはず…

f:id:firehomuraman:20211106182721p:plain

       あっ。。

そういえばコラボの時のじゃじゃくんのことを呼び捨てにしていましたねww

あれ?

私も以前の記事で呼び捨てにしてしまったような。。

まあ大丈夫でしょう!

 

 

これが50人クラフト

さてチームひまじんの様子はどうでしょうか。

もう自然な形になったのかな?

f:id:firehomuraman:20211106183407p:plain

       wwwww

これはひどいwwww

つぶ貝くん、さすがの有言実行ですねwww

遠目で見てみると

f:id:firehomuraman:20211106183524p:plain

       wwwww

これが50人クラフトですねww

しかしここは以前までとは違い、ほっこりクラフトです。

しっかりとこの責任は負ってもらわないといけないですね。

f:id:firehomuraman:20211106183707p:plain

       wwwww

これで心行くまでほっこりできますねwww

チームのリーダーというのも大変なものですww

しかしこれで黄色い悪魔こと陰キャ転生くんは解放されてしまったので次回からどうなってしまうのか。。。

 

 

まとめ

今回はほっこりクラフト#11の素晴らしさを語らせていただきました!

いかがでしたか?

今回は作業の結果を一気に紹介した形になりましたね!

新しい建築勢もたくさん活躍しているのがわかりますね!

ほっこり強制施設の方は曲が流れるようになったので、陰キャ転生くんと入れ替わりになってしまったひまじんくんはほっこり確定ですね!

ということで、

        今日のヒーロー!!

      陰キャ転生!!

いやあ彼のほっこりしないネタは一流ですよね!

建築のほっこり具合と彼の反ほっこり具合でちょうどよい面白さになっていましたね!

流石です!

話すと長くなるのでここら辺にしときましょう。

f:id:firehomuraman:20211106200712p:plain

浮遊するトーマスくんを見ながらお別れです!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい50人クラフトライフを~!