【KUN】新50人クラフト‐ほっこりクラフト‐#17の素晴らしさ

f:id:firehomuraman:20211115163257p:plain
エンドを破壊してほっこり出来る神殿をつくります -ほっこりクラフト#17【KUN】 - YouTube

はい!こんにちは!炎マンと申します!

みんなでほっこりクラフト~!

ということで、今回はほっこりクラフト#17の素晴らしさを語っていきます!

 

 

 

素材集め

今回はほっこり寺院を作るためにプルファブロックを回収する場面から始まりましたね

早速カフェオレくんが渡したいものがあるらしく

f:id:firehomuraman:20211115163437p:plain

f:id:firehomuraman:20211115163444p:plain
f:id:firehomuraman:20211115163451p:plain
f:id:firehomuraman:20211115163457p:plain

ぼくが見つけた!!!シリーズですねwww

なんとエリトラもありますね!

ここで豆知識が一つ。

f:id:firehomuraman:20211115163504p:plain

    これは知りませんでしたね!

自称進学校の高校二年生の知識なんてあてにはなりませんがwwww

ここでも流石のこうたんくんの出しゃばり具合がまた面白いですねwww

f:id:firehomuraman:20211115163518p:plain

確かにあーけんさんはもともとぼくっ子でしたからね

私はぼくっ子結構好きであーけんさん好きだったんですが、、

f:id:firehomuraman:20211115163537p:plain

      僕が切った!!!

ということで腕をスパるのできついですねww

 

 

宗教戦争

f:id:firehomuraman:20211115163555p:plain

       wwwww

イスラエルに鳥居wwww

一体だれが作ったんでしょうか?ww

f:id:firehomuraman:20211115163643p:plain

    わんくんwwwww

一発で犯人が分かりましたねwwww

でもわんくんってそんなことする子でしたっけ?

f:id:firehomuraman:20211115163731p:plain
f:id:firehomuraman:20211115163741p:plain
f:id:firehomuraman:20211115163750p:plain
f:id:firehomuraman:20211115163759p:plain
f:id:firehomuraman:20211115163809p:plain
f:id:firehomuraman:20211115163819p:plain

ファマスくんを思い出しますねww

私はファマスくんが結構好きだったので早く戻ってきて欲しいですね!

無視されるのはかわいそうでしたが、あの我の強さが彼の魅力でしょう。

話はそれましたがわんくんがつくった!!!ということで本人に事情を聴いてみましょう。

f:id:firehomuraman:20211115163858p:plain
f:id:firehomuraman:20211115163907p:plain

        つくったのねwww

どうしてイスラエル鳥居なんて建ててしまったのでしょうか。

f:id:firehomuraman:20211115163917p:plain

      wwwww

なるほどねwww

わんくんの中では宗教はすべて一緒なのでしょうwww

f:id:firehomuraman:20211115163925p:plain
f:id:firehomuraman:20211115163934p:plain

   えむえふくんが注意すると

f:id:firehomuraman:20211115163941p:plain

f:id:firehomuraman:20211115163948p:plain

       おお!

すごく素直ですね!ww

やっぱりわんくんはいい子でしたね。

 

 

ほっこりテンプル

f:id:firehomuraman:20211115164009p:plain
f:id:firehomuraman:20211115164018p:plain

ほっこりテンプルの場所ですが、

KUNさんがほっこりの遺伝子を感じる山の頂上につくることにww

f:id:firehomuraman:20211115164023p:plain

公共事業ということで、みんなが思い思いの寺院をそれぞれつくっていくようです。

f:id:firehomuraman:20211115164049p:plain

          wwwww

「整地する?」という意味でしょうが、えむえふくんが言うとパワーを感じますねww

ここでKUNさんが参道となるほっこり階段を作っているといきなり、

f:id:firehomuraman:20211115171315p:plain

        はい?

いきなりただしゃかさんが何か言いだしましたねww

f:id:firehomuraman:20211115171322p:plain

日本神道が関係している何かということは分かりましたw

f:id:firehomuraman:20211115171330p:plain

wwwww

誰でも疲れてテンションがバグって日本神道について語りだすなんてことはよくありますもんねww

 

 

仏教と神道

  「仏教神道って何が違うの?」

f:id:firehomuraman:20211115171358p:plain

みんながほっこりテンプルを作っているときにこうたんくんがこんな事を言い出します

こういうのはKUNさんに任せましょう!

f:id:firehomuraman:20211115171414p:plain

     その通りですね!

しかし、こうたんくんは

f:id:firehomuraman:20211115171424p:plain

       はぁ。。。

       これは大変ですね。。。

しかし流石のKUNさん。

ここでいい例えを思いつきます。

f:id:firehomuraman:20211115171511p:plain
f:id:firehomuraman:20211115171530p:plain

これは分かりやすいですね!

仏教一神教であり、神道多神教

それを単推し箱推しで例えたわけですね!

f:id:firehomuraman:20211115171600p:plain

ミルダムのコメント欄でも早口自宅警備おじさんたちが唾を飛ばしてますねww

f:id:firehomuraman:20211115171606p:plain

        うん!そうだね!

わんくんにはおじさんたちの気持ち悪い声は届かなかったようですねww

f:id:firehomuraman:20211115171613p:plain

f:id:firehomuraman:20211115171632p:plain

    これは絶対にまずい奴ですよwww

このチェストの中にはレコードが入っており聞いてみると

         ●

         ●

         ●

 これが念仏とはほっこりし散らかしますねwwww

f:id:firehomuraman:20211115171656p:plain

みんながほっこりと極楽浄土へと逝けるように念仏を唱えましょうwww

前半部分はここまでですね!

 

 

ウィザー討伐

f:id:firehomuraman:20211115171713p:plain

        なんかエロくね??

なんとなくですがエロさが伝わりますねww

なんとも言えないエロさですww

f:id:firehomuraman:20211115171733p:plain

       wwwww

あんたが言うのかと思いましたがwww

さて、本題はというと

ほっこりテンプルを作ったのでそこにビーコンをつくるためにウィザーを倒すことに。

ウィザーは今までの企画でも倒してきましたが今回は特別なようで

f:id:firehomuraman:20211115171741p:plain

絶対に安全なウィザー討伐のということで、

無限丸石製造機の中でウィザーを討伐するようですね。

これならほっこりしながら倒せそうです。

それでは作っていきましょう!

f:id:firehomuraman:20211115171751p:plain

       wwwww

みんなで作れないですからねww

ここははいはと博士に任せましょう!ww

f:id:firehomuraman:20211115171801p:plain
f:id:firehomuraman:20211115171813p:plain

f:id:firehomuraman:20211115171824p:plain

         お!

流石はいはと博士

出来たとのことで、早速ウィザーと戦っていきましょう!

f:id:firehomuraman:20211115171843p:plain

最初の爆破を避けるため、みんな一旦habに退避します。

      いざ勝負!!

f:id:firehomuraman:20211115171901p:plain
f:id:firehomuraman:20211115171910p:plain

      おっと??www

何回か外に出たり入ったりしていますがぎりぎり耐えましたねwwww

f:id:firehomuraman:20211115171916p:plain

装置は破壊されましたが見事安全にウィザー討伐に成功しました!

今までで一番被害が少なかったのではないでしょうか。

f:id:firehomuraman:20211115171937p:plain

        あれ?wwww

無限丸石製造機に閉じ込められてしまったたいやきくんとぽりごんくんwwww

f:id:firehomuraman:20211115171944p:plain

彼ら二人は一体どうなってしまうのか。運命はいかに。

ということで

f:id:firehomuraman:20211115172005p:plain

       無事終了ですねww

被害者は2名ほど出ましたが、まあ誤差でしょうww

ほっこりのほうが優先ですのでねwww

 

 

安定村の発展

f:id:firehomuraman:20211115172055p:plain
f:id:firehomuraman:20211115172102p:plain

   わんくんも何か作っていたようですね!

家宝と書かれたチェストの中身はかわいらしい物でしたねw

f:id:firehomuraman:20211115172129p:plain
f:id:firehomuraman:20211115172139p:plain

       wwwww

私も学校ではKUNさんの「く」の字も出したことはありませんねwww

今の生活がどうなってしまうのか分からないのでwww

みなさんも気を付けてくださいねw

他にも建築勢の方々が頑張ってくださっているようで

f:id:firehomuraman:20211115172308p:plain

        これは流石ですね!
建国クラフトを思い出させます。

イスラエルでのごりらびくんの活躍はというと

f:id:firehomuraman:20211115172318p:plain

          すげえ!

まだ完成ではないそうですがこれでも十二分にすごいですよねw

問題は完成するのかということですが...。

今は見守っておきましょうww

と、ここでKUNさんが思い出したかのように

f:id:firehomuraman:20211115172325p:plain
f:id:firehomuraman:20211115172336p:plain

それは気になりますね!

毎回てつたぬきさんがウィザーを倒したいと言っている印象があるのでねww

f:id:firehomuraman:20211115171045p:plain

       それはそうですねww

作業の鬼てつたぬきさんですからねwww

f:id:firehomuraman:20211115171056p:plain

バケモンですねwwww

考えただけでも嫌ですねww

てつたぬきさんがいなかったらここまで発展していないようですねwww

他には

f:id:firehomuraman:20211115171132p:plain

     おしゃれでかわいいですね!

ただ単に家を建てるのとは違ってメルヘンな空気になる建築ですね!

ながつきくんの家はというと

f:id:firehomuraman:20211115171154p:plain

        。。。

       う~ん。。

f:id:firehomuraman:20211115171204p:plain 

             wwwww

もうそれにしか見えなくなりましたねww

と、ここで邪教クリボーさんが

f:id:firehomuraman:20211115171233p:plain

       wwwww

f:id:firehomuraman:20211115171243p:plain

f:id:firehomuraman:20211115171253p:plain

      wwwwww

よくよく考えてみたら栗ですねwww

これはいい落ちでしたwww

 

 

まとめ

ということで今回は ほっこりクラフト#17の素晴らしさを語らせていただきました!

いかがでしたか?

今回も前回と同じように2Partをくっつけた感じになってましたね!

前半はほっこりテンプル、後半はウィザー討伐という形でした。

後半は建築紹介が主だったのでネタ少な目でしたが、

前半は宗教ネタが多く面白かったですね!ww

こうやって正常な判断能力が薄れていくのでみなさんも十分注意してくださいねww

もう手遅れだと思いますがww

ということで?

        今日のヒーロー!!

        わん!!

これは悩みましたね!w

選ばれた理由はというと最初の鳥居ですよねww

あれは面白かったですねww

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい50人クラフトライフを~!