【KUN】新50人クラフト‐ほっこりクラフト‐#4の素晴らしさ

f:id:firehomuraman:20211030232554j:plain

ほっこり不適合者洗脳強制収容施設をつくりました -ほっこりクラフト#4【KUN】 - YouTube

はい!えー、こんにちは!炎マンと申します。

今回はほっこりクラフト#4の素晴らしさを語っていきます!

 

目次

 

 

前回からの進展

前回からでぽんくんがつくっていた広場ができましたね!

KUNさんもご満悦でほっこり^^と思いきや、、

f:id:firehomuraman:20211030233050j:plain

                              うーん、、

これは景観を阻害=ほっこりしませんねぇ、、

でも新人のONEくんということでここは許されたようですね。

今までの50人クラフトだったらカイキングハウスのように3秒で破壊されて、

「50人クラフトへようこそ」と間違いなく言われていましたね笑

これは結果ほっこりですね!

 さて、KUNさんがはいはとくんとゴリラビくんに任せた教会はというと、

f:id:firehomuraman:20211030233629j:plain

立派に出来ていました!流石建勢ですね!

ステンドグラスは後に完成するとか。完成するのが楽しみですね!

それに教会というと宗教が関連しているので、それ関係のネタが見られるのかな?

と個人的には期待しています。

Fakeboxくんの宗教キャラも完全には出きっていないでしょうからね。

 

 

みんなでほこっりしよな?

前回誕生したほこハラでしたがそれでもほっこりできないほっこり不適合者

所謂ほふて

を強制する場所を教会の地下につくることになりました。

その名も

f:id:firehomuraman:20211030234529j:plain

そのまんまですけどね笑

ほっこり強制施設にはキッチンとベッドと、

f:id:firehomuraman:20211030234718j:plain

                              独房wwwww

そりゃほっこりしないほふて独房いきですよ!笑

ほっこり同調圧力によって成り立つので、その和を乱す者は許されませんね笑

ほっこりとしっかり向き合えるように、上下左右すべての壁をほっこりアンダバサ

であるうるんるーさんの顔で埋めるそうです笑

これも完成が楽しみですね!誰が最初の犠牲者ほふてに任命されるか。

 

 

村の発展

さて村も前回より発展したそうで、自分がつくったものを紹介したい参加キッズがたくさんいることでしょう。

最初はなんと陰キャ転生さん!?でした笑

家をつくったということでKUNさんも半信半疑。

f:id:firehomuraman:20211030235812j:plain

!?

まさかの本当に自分で作ったみたいですね笑

これには驚きですね!

50人クラフト始まって以来初めて自分の家を作ったそうですからね笑

次はぽてちくん

f:id:firehomuraman:20211031000105j:plain

予想通り立派で可愛らしい家ですね!

しかしこの男は、

f:id:firehomuraman:20211031000252j:plain

                      ほっこりしませんねぇ。

これはほふてとみなされても仕方ないでしょう。なぜこのようなことを、、

でも!だから好きなんですよね!彼が!

彼は様々な企画でで開始3分ですでにBANされています。

自分でもBANされるとわかってやっているでしょう。

しかし彼自身は「自分ぼしたいことをしただけ」などと供述しており、、

これは正に漢の中の漢!まじで好きですわ笑

まあここら辺にしといて、、

 村に発展がある反面衰退もあります。。

f:id:firehomuraman:20211031001031j:plain

お花屋さんが閉店になってしまいました。

これではチョコを吸うことがお花を買うことができません。

しかし店長のラーバフロッグさんはまた別の店を始めるのだとか。

やさしいラーバフロッグさんは途方に暮れているMSくんにそこで働かないか

と誘います。

f:id:firehomuraman:20211031001550j:plain

                               これはwww

KUNさんの言う通りここは働く流れだろ!!笑

しかし、まかないが出るということで手のひら返して働くことに。

これにはみんなもほっこり^^

みんなで「えらい!」と褒めてあげましょうね!

 

 

ほっこりするの、、か?

さて続いてこんなこんな看板が

f:id:firehomuraman:20211031002150j:plain

ま、まさかあのeスポーツ部がほっこりクラフトに!?

はぁ、、ほっこりする未来が見えません。。

明日テストがあることを一人だけ知らなかったながつきくん。

ばかにするくらもちくん

あ、、この流れは、、

f:id:firehomuraman:20211031002609j:plain

            !

これにはびっくり!!

ほっこりアレンジですね!これはみんなほっこりだぁ^^

おやまだ続きがあるようです。

f:id:firehomuraman:20211031002753j:plain

台本にないと戸惑いだすブリ

考え抜いて出てきたは

f:id:firehomuraman:20211031002901j:plain

            は?

これはほっ”こり””ぶり”とかけた(かけてない)、低レベルでとても人間が笑えたものではありませんね。

しかしここではこれが正解なんです!

ながつきくんは頑張っても面白くなれないので

一見面白くないと見せかけて面白い。と見せかけてやっぱり面白くない。

そういうキャラでやっていくしかないんですよね。。

それが面白いんですけどね笑

 

 

村の発展その2!

今回のパートは村紹介が主だったので、、と言い訳はここらにしといて、

f:id:firehomuraman:20211031005416j:plain

足にブラジャーを巻き付けて現れたこたろーくん。

なにやら作ったそうで水の中へ!

f:id:firehomuraman:20211031005602j:plain

お、もしかして!

f:id:firehomuraman:20211031005703j:plain

         こたろー帝国!!

しかも今回は海中にあるということで絶対に荒らされません!

ほっこりしますねぇ。安定していてねぇ?

f:id:firehomuraman:20211031005916j:plain

ここは安定しているということでうるんるーさんなのかな?

まあとりあえず今回のこたろー帝国は荒らされないので悲しまなくてすみますね!

しかし荒らされるためにあったようなものなので、どんなネタに使われるか期待です!

 地上に戻ってやはり目につくONEくんの家。

「ご自由に使ってください」とのことなのでKUNさんは壊そうとしますが、

ほっこりアンダバサ

f:id:firehomuraman:20211031010510j:plain

受け入れるんです!そうほっこりのために!

ということで残しておくことに。

村紹介はまだ続きます。

f:id:firehomuraman:20211031010808j:plain

        デデドン

いくらでぽんハウスでも限度ってものが、、

あまりにひどいので、これはまさか

f:id:firehomuraman:20211031010954j:plain

テクスチャを入れずに作っていますね笑

東大院なのにどうして、、、

という嘆きはここらにしといて

f:id:firehomuraman:20211031011300j:plainよっしーさんの家も随分と立派になりましたね!

よっしー教信者さんの頑張りですね!流石!建築がうまい!

これにはよっしー

f:id:firehomuraman:20211031011417j:plain

        こんなもんでしたか、、

それでもよっしーさんの熱狂的なファンであるよっしー教信者さんからしたら感動でしょうね!

つづいてだみともハウス

f:id:firehomuraman:20211031011750j:plain

ううううん!すごい!内装もすごい!建勢の本領ですね!

ドラゴンクラフトでのだみとも鍛冶屋は何回も破壊されましたからね。

今回は安心ですね。

 次はつぶ貝ハウスですね

f:id:firehomuraman:20211031012104j:plain

お、おう。

なんだか中華を感じますね笑

さすがのほっこりアンダバサうるんるーさんもこれはね?

f:id:firehomuraman:20211031012459j:plain

受け入れます笑

みんなもほっこりしたいよな?なら受け入れような?な?

という感じで残すことになりました笑(どっかで見たような)

 

 

遂に完成!!

ついにほっこり強制施設が完成したようです。

f:id:firehomuraman:20211031012923j:plain

そうだね^^えらいね^^

そして完成したのが

f:id:firehomuraman:20211031013037j:plain

           わうお!

これはいやでもほっこりしちゃいますね笑

何とも恐ろしい。。

さてほっこりしてないやつは?

f:id:firehomuraman:20211031013158j:plain

KUNさん本人という落ちでしたね。

これはいい感じに落ちたって感じですね。

参加勢もこうやって落ちにもってくのがうまいですよね。

さすが適合者たちですね!

 

 

まとめ

f:id:firehomuraman:20211031013345j:plain

今回はほっこりクラフト#4の素晴らしさを語らせていただきました!

いかがでしたか?

今回は村紹介が主でしたね。発展がよくわかりネタも見れたので面白かったです!

次回はイスラエルのための砂集めということでmfに期待ですね!

        今日のヒーロー!!

           うるんるー!!

うるんるーさんがほっこりアンダバサとしてのじゃジャッジのように出てきているので

出番が増えるのも当然ですね。後半はうるんるーさん中心にネタが回っていたので

それも理由の一つですね

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい50人クラフトライフを~!