【KUN】新50人クラフト‐ほっこりクラフト‐#16の素晴らしさPart1【マインクラフト】

f:id:firehomuraman:20211114131020p:plain

ほっこり世界のエンドがヤバい -ほっこりクラフト#16【KUN】 - YouTube

 

はい!えー、こんにちは!炎マンと申します。

みんなでほっこりクラフト~!

ということで今回はほっこりクラフト#16の素晴らしさを語っていきます!

 

 

 

 

とろ-るばかがめ

今回はかめすたくんがアップグレードした音を紹介する場面から始まります。

f:id:firehomuraman:20211114131734p:plain

以前までの音はも相当不快な音でしたからねw

さてどんな音になったのかな?

f:id:firehomuraman:20211114131128p:plain

今回も不快ということで動画では聞くことはできませんでしたねww

気になる人はぜひミルダムの配信アーカイブを見てみてね!

ということで何の音かというと

f:id:firehomuraman:20211114131134p:plain

        は?

f:id:firehomuraman:20211114131742p:plain

以前にアラートの音を作ってやめるよう注意されていたかめすたくん。

何故かまた作ってしまったようですねwww

f:id:firehomuraman:20211114131803p:plain

配信前にKUNさんがアラート系など不快な音はやめようと言っていたそうで確認もしたところ、

「うんうん」と大嘘をついたかめすたくんwwww

恐ろしい人物ですねwww

f:id:firehomuraman:20211114131748p:plain
f:id:firehomuraman:20211114131810p:plain

流石のKUNさんもドン引きしてますねwww

参加キッズも恐らく相当びっくりしたでしょうww

f:id:firehomuraman:20211114131825p:plain

こんな狂人Labで最終稟議を決裁していたという事実にも恐怖をかんじますねwww

かめすたくんも反省しないといけませんねwww

f:id:firehomuraman:20211114131845p:plain

      wwwwww

多分何がいけなかったのか理解してなさそうですもんねwww

と、ここでやにゃーちゃんからも

f:id:firehomuraman:20211114131854p:plain

本当に大丈夫なのでしょうかwww

直前にLabの筆頭がやらかしているので心配しかないですねww

リソースパックを入れて聞いてみると、

f:id:firehomuraman:20211114131937p:plain
f:id:firehomuraman:20211114131918p:plain
f:id:firehomuraman:20211114131928p:plain

      wwwwww

おぱいちくんのお願いマスティフですねwwww

これもとても不快なのにいいんですかね?ww

f:id:firehomuraman:20211114131949p:plain
f:id:firehomuraman:20211114131956p:plain

ということでほっこり強制施設で流し続けることにwww

これは相当精神にきますよねww

しかしこの真下にはこたろー帝国が、、、

 f:id:firehomuraman:20211114132013p:plain

       wwwww

もはや公害ですよねwwww

これには流石のコ〇ドットも降参ですねwww

しかもこの音、

f:id:firehomuraman:20211114132022p:plain

この鯖全体に響いてるんですよねwwww

これは流石にまずいので廃止になりましたw

 

 

トンガリ大サーカスがやってくる!!

f:id:firehomuraman:20211114132041p:plain

またもややって来てしまったみたいですねwww

兎も角会場に行ってみましょう。

f:id:firehomuraman:20211114132049p:plain

これなら意味が分からず困惑するキッズもいないでしょう!

これは期待できますね!

f:id:firehomuraman:20211114132120p:plain

配慮要素ですねww

しかも今回は7つもあるらしいですwww

f:id:firehomuraman:20211114132130p:plain

wwwww

何故ムスカ大佐をここに突っ込んだのか意味わからないですが、

まあ百聞は一見に如かずということで、

f:id:firehomuraman:20211114132137p:plain
f:id:firehomuraman:20211114132146p:plain

いにんくんがおかまど炭治郎いかおくんはイノスケぽりごんくんがネズコ

そしてとんがりさんがムスカ大佐ですねww

ムスカ大佐ネズコを改造してロボットにしたいようですねww

f:id:firehomuraman:20211114132155p:plain

シータは出てきていませんから恐らくシータ役がネズコなんですねwww

しかし飛行石?はおかまど炭治郎が持っているらしいので

f:id:firehomuraman:20211114132724p:plain
f:id:firehomuraman:20211114132705p:plain

何故かイノスケの提案でネズコおかまど炭治郎から飛行石?を奪い取ることにww

イノスケは一体どちらの味方なのか、、、

f:id:firehomuraman:20211114132714p:plainと、特急呪物とは?www

しかしこれはあの呪文を唱えるチャンスですね!

f:id:firehomuraman:20211114132734p:plain

      来るぞ、、!!

f:id:firehomuraman:20211114132744p:plain

         ん?

f:id:firehomuraman:20211114132755p:plain
f:id:firehomuraman:20211114132805p:plain

あっ、、

ここでキャスティングミスですねwwww

ぽりごんくんは話すことができないので呪文を唱えられません

おかまど炭治郎たちは一体どうなってしまうのでしょうか?

f:id:firehomuraman:20211114132814p:plain

     れ、煉獄さん!?

煉獄さんてあの、穴があったら入りたい人ですよね!?

f:id:firehomuraman:20211114132845p:plain

    決まったあああwwww

f:id:firehomuraman:20211114132854p:plain

見事ムスカ大佐の目くらましに成功しましたねwww

 

         ●   

         ●   

         ●

 

        で?

f:id:firehomuraman:20211114132902p:plain

 

       あ、終わり?

 

f:id:firehomuraman:20211114141225p:plain
f:id:firehomuraman:20211114141230p:plain

 

        は、はあ。

 

f:id:firehomuraman:20211114132913p:plain
f:id:firehomuraman:20211114141313p:plain

f:id:firehomuraman:20211114141233p:plain

お、おう。。。。

何とも言えない終わり方でしたねwww

個人的には前回の方が副音声の迫真感があって面白かったですねww

 

 

裏作業しない奴

f:id:firehomuraman:20211114131354p:plain
f:id:firehomuraman:20211114131344p:plain

    お?もしやあの家が!?

f:id:firehomuraman:20211114131413p:plain

流石建築勢ですね!!

改築を命じてから1時間しかたっていないのにここまで変化するとは!

と、ここで

f:id:firehomuraman:20211114131449p:plain

よっしーさんの家の建築がなかなか進んでいないことに疑問をもったKUNさん。

どうやら建材不足で建築ができないようですね。

ならば、単純に集める人がいないのでは?ということで

f:id:firehomuraman:20211114131531p:plain
f:id:firehomuraman:20211114131540p:plain

f:id:firehomuraman:20211114131610p:plain

裏作業をしたなさそうな人に植林場に案内させるということを思いついたKUNさん。

しかし、なんどか動画や配信に映ってしまっているのでわかっていましたねww

残念www

ならば!と、いけこさんへtpすると、、

すでに植林場にいました。。。

f:id:firehomuraman:20211114131550p:plain

これにはKUNさんの下心が透けましたねwwww

f:id:firehomuraman:20211114131619p:plain

         wwwww

ちなみにりょうへいくんは裏作業めっちゃしているので絶対に知ってますwww

しかし鬼のKUNさん。こんなことでは諦めません。

普段裏作業をしてな人を植林場に集めます。

f:id:firehomuraman:20211114131654p:plain
f:id:firehomuraman:20211114131702p:plain

f:id:firehomuraman:20211114131709p:plain

       wwwww

てつたぬきさんはいい意味で迫力がありますねwww

f:id:firehomuraman:20211114131636p:plain

       wwwww

わんくんはいつもいるらしいので正しいようですねw

しかし14歳がずっといるとは。。。

まあ、いいでしょう。

集められた人には

f:id:firehomuraman:20211114131715p:plain

原木5スタック集めるまで帰れないということでね!www

今回はここまでですww

 

 

まとめ

ということで今回はほっこりクラフト#16の素晴らしさを語らせていただきました!

いかがでしたか?

この記事はまだ#16の前半部分をまとめたものなので少し物足りない気分ですねw

今回はネタというネタはとんがりさんのネタしかありませんでしたからね。

あとはあのとろーるばかがめのやらかしぐらいですかね。

ということで

                    今日のヒーロー!!

         ぼー!!

これはわんくんの家を立派に改築してくれたこともありますが、

とんがりさんのネタは前回の方が面白かったですし、

とろーるばかがめを褒める気にはなれないのでww

半分消去法みたいな部分もありますが参加し始めてから何個も建築をしてくれているようなのでほっこりクラフトへの貢献度で判断しました!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい50人クラフトライフを~!