【KUN】‐1期‐新50人クラフト#1の素晴らしさ【マインクラフト】

f:id:firehomuraman:20211027180421j:plain

50人の巨大サーバーで俺たちは生きていく-新50人クラフト#1 マインクラフト 攻城戦【KUN】 - YouTube


はい!えー、こんにちは!炎マンと申します。

今回は1期新50人クラフト#1の素晴らしさについて語っていきます!

目次

 

旧50人クラフトとの差別化

f:id:firehomuraman:20211028123442j:plain


やはりこれは、参加キッズがチャットをして話すことができるようになったこと

       参加キッズ自身に焦点が置かれるようになったこと

この2つがおおきいですね!

旧50人クラフト時代は全員チャットは禁止で自分というキャラクター性が必要とされていませんでしたからね。

参加キッズが発言をしたり変な行動をしたりすることで生まれるKUNさんと複数人の掛け合いが新50人クラフトの素晴らしさの魅力です。

 

 

KUNコンテンツらしさ

f:id:firehomuraman:20211028125842j:plain

整理係を決めたときはKUNさんらしさを感じましたね。

この一見アウトに見えてちゃんとアウトなことをしていく、これもKUNコンテンツ

の面白さに思えます。

 

 

コンブ文明の誕生!

f:id:firehomuraman:20211028125830j:plain

新50人クラフトはマインクラフトの最新バージョンで遊ぶということで、海には多くのコンブが生成されます。いままでのマイクラでも食料は大切な資源でしたからね。

50人ならなおさらですが、あれだけ多くあれば採取も簡単でコスパもいいのでこれからも重宝されるでしょう。

コンブ係に任命された参加キッズたちの今後にもきたいですね!

 

 

まとめ

今回は#1ということで新しいサバイバルの始まりでしたね。

ちたんくんは9歳児ということで年齢ならではの行動に期待したいのが個人的感想です。

次回は炭鉱探索ということで「50人で!?」とは思いますが、さらなる参加キッズの活躍が見れるのを期待してます!

 

それでは最後まで、、、といきたいとこですが、

                今日のヒーロー!!     

今日のヒーローはやはりこの方   ちたんくん!!

まあ活躍というよりは一番目立っていたのでね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では、よい50人クラフトライフを〜