【KUN】新50人クラフト‐ほっこりクラフト‐#1の素晴らしさ【マインクラフト】

f:id:firehomuraman:20211028215948j:plain

荒らし無しで全力で村を発展させて映えさせるほっこりクラフト -ほっこりクラフト#1【KUN】 - YouTube

 

はい!えー、こんにちは!炎マンと申します。

今回はほっこりクラフト#1の素晴らしさを語っていきます!

 

目次

 

 

ほっこりクラフトとは?

ほっこりクラフトの目的は ほっこりすること です!

f:id:firehomuraman:20211028220543j:plain

                 は?

KUNさんのコンテンツにほっこりとする内容ものはほとんどない気が、、、

しかしこのほっこりクラフトではほっこりできるとのこと。

ほっこりのためにはルールが必要ですよね?そこで!

f:id:firehomuraman:20211028220835j:plain

こんなこと過去にありましたか!?

新50人クラフト始まって以来初めての試みなんですよ!

今までの50人クラフトでは爆発落ちなど”荒らし”で笑いを取ることが一般化していました。しかし、「荒らし飽きた」などのコメントもあったので今回はこのような形になたのかな?と個人的には思っています。

それでも、

f:id:firehomuraman:20211028221523j:plain

牛を焼き殺そうとする反ほっこり性もネタになっていましたね!

決して今までの非道をすべてなかったことにはしないようですね笑

 

 

拠点はどこに?

さて、ほっこりといってもサバイバルなので、まずは自分たちの発展させていく拠点を作る場所を探さなければいけません。

ほっこりクラフトの世界の生成は特別なものになっているので参加勢みんなで探します

できれば特別な地形で

海などの水辺が近くにあれば良いのですが、

f:id:firehomuraman:20211028222422j:plain

          ウ☆ユ☆ニ☆塩☆湖

これは面白い!

個人的に陰キャ転生さんが好きなのもありますがこのシュールさがとても面白く感じました

さて、様々な候補が上がりましたがどこもよくてなかなか決まらない、、

ならばここは

f:id:firehomuraman:20211028223652j:plain

急遽決まった ほっこりアンダバサ のうるんるーさんに任せるしかないですね!

※アンダバサとはアンバサダーのことです↓↓↓元ネタ

 

しかし、結局はほっこりアンダバサうるんるーさんではなく

 

f:id:firehomuraman:20211028224550j:plain

りょうへいくんの案の場所が、アトラス(過去に実況した海賊ゲーム)にありそうで

ほっこりするとのことで採用!
この島に自分たちで村をつくっていくことに決定しました!

まあ、まずはどう森のように村には名前をつけないとね

ということで、

f:id:firehomuraman:20211028225021j:plain

ほっこりアンダバサうるんるーさんの鶴の一声で 安定村 に決定!

彼女は何故つねに安定を求めているのか、、

彼女の過去を知りたい人はぜひ他の動画を!(貼るのめんどいだけ)

 

ほっこりのために

ほっこりのためには木のピッケル1本すら無駄にすることは許されません。

f:id:firehomuraman:20211028225439j:plain

ほっこりのために、持続可能なサスティナブル都市を目指していきます!

しかし、なんといってもこの集団はADHD集団です。

果たして最後までこの志を貫き通すことができるのでしょうか。

 

 

村をつくろう!

拠点とする場所も決まり素材も集めたのでいよいよ村づくりです。

まずは村の中心となる倉庫を作っていきます。

これにはKUNさんも手を加え、、

f:id:firehomuraman:20211028230234j:plain

はい!出ました!ADHD!!

持続可能??サスティナブル??先が思いやられます笑

倉庫づくりを他人に押し付けた後、おやおや?道路を発見!!

ん?びみょくね?みなさんそう思いましたね?自分も同感です

でも、

f:id:firehomuraman:20211028230840j:plain

そう!否定してはほっこりしないじゃないですか!

そうこの世界ではほっこりが最優先されるのですからなんでも先ずは受け入れないと

こんな調子で次回もむらづくりが続くようです。

 

 

まとめ

f:id:firehomuraman:20211028231429j:plain

今回はほっこりクラフト#1の素晴らしさを語らせていただきました!

ほっこりクラフトは今までとは違った企画なので今後どんな展開になっていくのか楽しみですね!

自分は荒らしも好きですが平和も好きなので終了するころには様々なほっこりがみれるといいな!

             今回のヒーロー!!

             うるんるー!!

やはり、ほっこりアンダバサの力ですね!ほかにも発言がフューチャーされていて面白かったです!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい50人クラフトライフを〜!