【KUN】新50人クラフト‐ほっこりクラフト‐#2の素晴らしさ

50人クラフトf:id:firehomuraman:20211029115601j:plain

ほっこりを妨害するよっしーと作る教会の街 -ほっこりクラフト#2【KUN】 - YouTube


はい!えー、こんにちは!炎マンと申します。

今回はほっこりクラフ#2の素晴らしさを語jっていきます!

 

目次

 

 

橋をつくろう!

ほっこりクラフト#2は池に橋をかけるところから始まります。

こんな時に活躍するのが建築勢ゴリラビくんですね!

f:id:firehomuraman:20211029120049j:plain

ゴリラビくんの最近の大学教授キャラはいいですよね!

「アグリー」など粋がった発言をする教授のまねですが、

agreeと英語表記で書かないところも頭の悪いキッズへの配慮がみえます!

KUNさんとゴリラビくんが建築を始めるとでぽんくんが割り込んできて

「自分もほっこりアンダバサになりたい」などと言ってきますが、

f:id:firehomuraman:20211029120632j:plain

つい本音が出てしまいましたね笑

しかし、ここはほっこりクラフト。認め合わなければいけません。

「きっとなれるよ!」そう言って見守ってあげましょう!

 

 

ここなくそうぜ?

湖に邪魔な陸地KUNさんがなくそうというと、

f:id:firehomuraman:20211029121015j:plain

ポリゴンくんがなにやら見つめてきます。

そう。ここはポリゴンくんがつくっていた陸地だったんですね!

ポリゴンくんは何故か話さないので何を作ろうとしているのか伝わりません。

しかし、50人クラフトには仲間がいます

考えを受け取ったのでしょう

f:id:firehomuraman:20211029121247j:plain

つぶ貝くん曰くゴルフ場を建設予定とのこと笑

ナイスフォローでしたね!

ポリゴンくんだけでもシュールで面白いですが、何でもギャグにしてしまうつぶ貝くん

彼にはやはり才能があるのでしょう。

ここも笑いどころの一つでしたね。

 

 

ほこハラ!?

広場をつくりたいでぽんくん。

道の真ん中に広場をつくってしまいました。

しかし、これは見栄えがよろしくないし、、

なによりほっこりしませんよね!

f:id:firehomuraman:20211029122104j:plain

ここのほこハラKUNさんの才能出ますよね!

最初は「ほっこりしたいよな?」だったのが最後は「ほっこりしよな?」に変わりました。これは流石の面白さでしたね!

こうしてほっこりクラフトの世界にほこハラが誕生するのでした。

 

まさかのあの方が!?

KUNさんも何か作ろうと倉庫の前に教会を作り始めます。

教会の端がながつきくんの作った道にかぶりましたが、これはほっこりしないですよね。なんと、それは間違いで、

f:id:firehomuraman:20211029131956j:plain

そう。KUNさんがほっこりすることが重要なんですね!

ということで、ながつきくんの道は用済みと、、

と!そこへ!なんと!あの方が!

f:id:firehomuraman:20211029132250j:plain

きたああああああああああああ!!!

我らがレジェンド k_ 908iことよっしーさんですね!!

よっしーさんはある参加勢が嫌いでずっと参加型にさんかしていなかったんですよ。

それがいきなり来たら、そらみんなビビりますよね

しかし来たと思ったら、

f:id:firehomuraman:20211029132640j:plain

カイキングさんを殺してすぐに退出しちゃいましたね笑

流石レジェンドいるだけで笑いがとれる男です!

しかも、一味アクセントを加えると!

いやぁ、流石としか言いようがないですね

でも忘れてはいけませんこの男を!

f:id:firehomuraman:20211029133045j:plain

よっしー教信者さんです!

よっしーに会いに来たのに超逃げられちゃいましたね、、

それもそのはず。よっしーさんがずっと嫌っている張本人ですからね

のせいでよっしーさんが来なくなったといっても過言ではありません。

しかし、この後結局戻ってくるよっしーさんでした!

 

 

これぞマイクラ

そんな騒動の後もKUNさんは教会の建築を続けます。

f:id:firehomuraman:20211029133553j:plain

今までまともなマイクラをしてこなかったKUNさんが普通に建築しちゃってるんですよ

これは結構レアですね!

こういうKUNさんの地道な作業を見ているとPLANET COASTERを思い出しますね笑

おすすめの動画でせっかくなんで

何とも言えない面白さなんですよね!ぜひ見てね!

話はそれましたが珍しく建築をするKUNさん。

いつも3秒で建築を爆破されるキッズたちの気持ちがわかったようですね笑

 

 

僕がつくった!!

さて採石場をつくったこうたんくん一行

f:id:firehomuraman:20211029134508j:plain

左からかめすたくん、わどるどくん、こうたんくん、ふーかさんですね!

この採石場がこりゃまたほっこりするんです!

誰が掘ったのかな??

f:id:firehomuraman:20211029134728j:plain

出ました!こうたんくんの起源主張!!

大事ですもんねえ、起源主張

これ大好きなんです。KUNさんの言い方もいいですね。

これからも活躍を祈ってます笑

 

 

 

 

まとめ

さて、今回はほっこりクラフト#2を語らせていただきました!いかがでしたか?

いいと思った方は、、、おっと、

今回は結構盛沢山でしたね!今までは荒らしキッズが注目されていましたが、

この企画は建築勢とかいろんなキッズが面に立って活躍できますね。

            今日のヒーロー!!

             よっしー!!

いやあ、レジェンドの再来ということで盛り上がりましたからね!

次回はよっしーの家をつくるとかどうとか、、

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、よい50人クラフトライフを~!